FINAL FANTASY XIV©SQUARE ENIX

初心者向け


メインクエストを進めよう!

何すればいいか分からなくなったら、左上を見るといいぞ^q^


コンテンツファインダー(CF)の「選択解除」を押そう!

先に「選択解除」を押してから、参加したいコンテンツを選ぶと事故を防げるよ!


クラスクエスト・ジョブクエストを進めよう!

左上2段目のクエストを進めるといいぞ^q^

Lv30になりジョブを開放したら、ソウルクリスタルの付け忘れに注意!

ジョブについて簡易的に紹介してるページはこちら!


カメラ設定を変更してみよう!

Escキーを押してキャラクターコンフィグを選択!

カメラタイプを自分にあったほうに変更してみよう!(初期はスタンダード)
GMSメンバーはだいたいレガシーだよ\('ω')/


蒼天のイシュガルドをクリアしたら・・・

クロの空想帳を毎週必ず埋めよう!
イディルシャイア (X:7.0 Y:5.9) 優しそうな冒険者 (Lv60以上の戦闘ジョブ必須)
クエスト【とある少女の空想帳】をクリアすることで空想帳を貰えるようになるよ!
空想帳はインベントリのクエストアイテムの中に入っているのでホットバーに登録しておこう!

結局これはなんなのって話だけど・・・空想帳に9つスタンプをおして納品すると大量の経験値(とご褒美)が貰えるよ!

画像はレベル61のガンブレイカーが貰える経験値量だよ\('ω')/
3ライン揃えれるとめっちゃ豪華なご褒美が・・・

蒼天の ノーマルレイド , アライアンスレイド , 討滅戦 も遊ぼう!
リンク先を開くと場所とクエスト名が分かります。(Lv60以上の戦闘ジョブ必須)


紅蓮のリベレーターをクリアしたら・・・

紅蓮の ノーマルレイド , アライアンスレイド , 征魂戦 も遊ぼう!
リンク先を開くと場所とクエスト名が分かります。(Lv70以上の戦闘ジョブ必須)


漆黒のヴィランズをクリアしたら・・・

漆黒の ノーマルレイド , アライアンスレイド , 捕獲作戦 も遊ぼう!
リンク先を開くと場所とクエスト名が分かります。(Lv80以上の戦闘ジョブ必須)


GMSトップに戻る